やまもり山里

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1049776 更新日  2023年6月22日

印刷大きな文字で印刷

活動内容について

【会員数】20名程
【活動場所】宝塚市西谷地域(宝塚市大原野地区)
【活動頻度】毎月第1・第3土曜日の10時~14時頃まで

活動の様子

西谷地域の県有林において、里山の保全や整備、里山体験、催しの企画などを行っています。遊歩道の整備、貴重な植物の保護、保育園等からの自然体験の受け入れ、時には音楽祭の開催まで行っています。
そして、西谷認定こども園の子どもたちのお散歩コースにもなっています。

活動の様子

活動している会員の声

・いつも癒されています。
・作業後はとっても気持ち良くなってあっという間。
・やまもりのために何かしたい、少しでも恩返しをしたい など。

外来種駆除の様子

新会員募集中です!

求めている人材

blogやってます。

やまもり山里にご興味を持たれた方は、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

団体基本情報

★代表者名  中嶋 静香

★活動の目的 
 西谷に所在する兵庫県有地資源の見直しと、里山(主に大原野第2クラスター)の自然環境の保全・再生・創出を持続的に行い、生物多様性を守ってゆく。また、楽しみや学び、癒しや憩い、交流しつながる場としての利活用を通じて人と自然が共生する地域社会づくり、西谷の自然を未来につなぐことを目指す。

★設立年     2016年

★会員数   30名程

★事務局情報

・住所   宝塚市境野字中垣内22番地

・電話   090-6058-7129

・メールアドレス yamamorisanri@gmail.com

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境室 環境政策課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎2階
電話:0797-77-2070(環境保全担当)
ファクス:0797-71-1159
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。