令和6年5月号 ロードサービスで高額請求!

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ID番号 1056144 更新日  2024年4月26日

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ロードサービスで高額請求!

 【事例】コインパーキングに停めていた車のバッテリーが上がり動かなくなったので、ネット広告に「2980円~」と表示されていたロードサービス業者に出張修理を依頼した。費用は車をみないと分からないと言われていたが、修理後10万円を請求された。現金もクレジットカードも持ってないと言うと、業者が自宅まで付いて来たので、自宅で現金をかき集めて支払った。高額すぎるのではないか。

 インターネットで格安を強調しているロードサービス業者に出張修理を依頼したところ、高額請求されたというトラブルが増加しています。サイトに表示された金額を鵜呑みにしないようにしましょう。また、請求された金額に納得できない場合は、きちんとした説明を求めましょう。
 自動車保険にはロードサービスが付帯されている場合が多いです。自動車やバイクなどが故障した時は、まずは契約している損害保険会社や保険代理店に連絡してください。日ごろから契約内容や、緊急時の連絡先を確認しておきましょう。
 広告に記載された金額と、実際の請求額に大きな差がある場合は、クーリング・オフができることがあります。お困りの時は以下へご相談ください。

      商品やサービスに関する契約トラブルの相談は
          相談専用電話(☎81・0999)、消費者ホットライン(☎188)へ 
       

 

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 消費生活センター
〒665-0852 宝塚市売布2丁目5番1号 ピピアめふ1・5階
電話:0797-81-4185 ファクス:0797-83-1011
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

消費生活に関する相談は
相談専用電話:0797-81-0999  消費者ホットライン:局番なしの「188」
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