携帯電話を機種変更して安心メールが届かなくなった方へ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1014972 更新日  2021年1月14日

印刷大きな文字で印刷

イラスト

携帯電話・スマートフォンを機種変更した際に、安心メールが届かなくなったという方はいらっしゃいませんか?キャリアを変更された際に、安心メールの再登録が必要な場合があります。
安心メールは災害時・緊急時に災害情報や避難所開設情報をお届けする大切な情報伝達手段です。ご自身の命と財産を守るためにも、安心メールの登録をお願いします。

また、上記以外のケースで、安心メール(ひょうご防災ネット)からのメールが届かない場合、主にはご利用のスマートフォン・携帯電話の迷惑メール対策の登録設定が原因と考えられます。迷惑メール設定の登録方法についてはご利用の携帯会社ホームページでご確認いただくか、携帯会社へ直接ご相談ください。

このページに関するお問い合わせ

都市安全部 総合防災課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 第二庁舎2階
電話:0797-77-2078 ファクス:0797-77-2150
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。