広報課

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1013077 更新日  2023年12月25日

印刷大きな文字で印刷

主な業務

広報たからづか

毎月1日に発行する「広報たからづか」で市の施策や行事などについてお知らせしています。
広報誌はすべての世帯と市内の事務所のポストに投函する宅配方式でお届けしています。

広報たからづかイメージ写真

ホームページ

市ホームページの管理業務を行っています。

宝塚市ホームページ

記者発表・市長定例記者会見

毎月1回程度、市の施策や事業を市長から発表いただく市長定例記者会見を実施しています。その他にも随時、記者へリリースを行っています。

記者発表・市長会見資料写真

コミュニティFM・エフエム宝塚

「エフエム宝塚」(83.5メガヘルツ)で毎日、市からのお知らせや緊急災害情報、イベント情報を放送しています。
市提供番組の一部を配信しています。

コミュニティFM・エフエム宝塚

知ってよ!宝塚・フォトニュース

市広報番組「知ってよ!宝塚」の動画を配信しています。
市の事業やまちのトピックスをフォトニュースでお知らせしています。

「知ってよ!宝塚」写真

宝塚生活ガイドブック

市役所での手続きや観光・歴史情報などを網羅した便利な一冊です。市内全世帯へ配布しています。
2023年度版を作成しましたので、12月1日(金曜日)から概ね1カ月かけて、宅配業者が市内全世帯へ順次配布します。配布期間を過ぎても届かない場合は、広報課へご連絡ください。

「宝塚生活ガイドブック」

宝塚市市勢要覧2014

宝塚市の歴史や観光、まちづくり等「宝塚ならでは」の情報を写真を中心に紹介しています。ぜひご覧ください。

宝塚市市勢要覧

宝塚市大使制度

宝塚市のさらなるイメージアップ及び知名度の向上を図るとともに、市民に夢や希望を与え、郷土愛の醸成を図るために設置しています。

宝塚市広報板

宝塚市広報板には、市役所広報課の許可を受けてポスターなどを掲示することができます。ただし、営利・政治・宗教を目的としたイベント・活動などの掲示はできません。掲示条件などについては、下記のリンクをご覧いただくか、広報課または各サービスセンター・ステーションへお問い合わせください。

宝塚市広報板

自衛官の募集

自衛官等の募集については自衛隊兵庫地方協力本部へお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

企画経営部 広報課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎4階
電話:0797-77-2002 ファクス:0797-74-6903
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。