「GREEN FINGERS~宝塚を彩る園芸の魅力~」発行について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1044224 更新日  2023年2月1日

印刷大きな文字で印刷

フリーペーパー「GREEN FINGERS~宝塚を彩る園芸の魅力~」

 宝塚市は園芸のまちとして千年の歴史を誇り、市内には多数の事業者が存在します。

 その事業者に注目し、高い技術を紹介することにあわせて、宝塚市の園芸の魅力を市内外に発信することを目的にフリーペーパーを作成しました。

 写真やイラストを多用した気軽に読める内容を目指しました。タイトルのGREEN FINGERSは、園芸の才能、園芸の上手な人をさし、本市の園芸に携わる人々をイメージしています。

 園芸に興味のある方はもちろん、気になっているという方も、ぜひご覧ください。

GREEN FINGERS VOL.4を発行しました!

VOL.4はスペシャルインタビュー、園芸講座、宝塚おうち園芸Instagramを取り上げています。
二つ折りになっていますので、広げると画像のようになります。(二つ折りA4サイズ)

掲載内容

スペシャルインタビュー 有限会社ヒノマルナーセリー様にて「プンゲンストウヒ(針葉樹)」の魅力をお伺いました。
園芸講座 針葉樹のお手入れについて写真とともに紹介。
宝塚おうち園芸Instagram

令和3年度宝塚おうち園芸Instagramコンテストに受賞された優秀作品を紹介。

詳細はPDFをご覧ください!

vol4

設置場所

市内公共施設、園芸振興センター(あいあいパーク)、市内の園芸をはじめとする小売店、市内を通る鉄道各社の駅など

バックナンバー

市役所農政課、あいあいパークに設置しています。

vol3

gf_vol2

GFvol.1

関連情報

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 農の魅力創造課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎2階
電話:0797-77-2036(農の魅力創造課) 0797-77-2110(農業委員会)
ファクス:0797-77-2133
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。