宝塚市技能功労者表彰

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1004792 更新日  2020年11月20日

印刷大きな文字で印刷

令和2年11月10日に「令和2年度第41回宝塚市技能功労者表彰式」を実施しました。

令2年11月10日(火曜日)に、宝塚市立中央公民館ホールにて本表彰式を実施しました。秋晴れのすがすがしい日に表彰式を開催することができました。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、表彰状授与の際はマスクを着用して行いました。受賞者の方々からのスピーチでは、受賞に対しての喜び、これまでの苦労、将来の展望などをお話しいただき、会場全体が温かな雰囲気に包まれました。
改めて、受賞者の皆さまの素晴らしいご功績に敬意を表しますとともに、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、様々な制約があるなかでこの事態に立ち向かわれている市内事業者の方々の支えとなるよう商工勤労課一丸となり、日々取り組んでまいります。

受賞者一覧

お名前

職種

推薦団体

的場 喜志さん

菓子製造

宝塚製菓製パン組合

金岡 宗広さん

造園

宝塚市造園組合

蓮池 定美さん

左官

阪神土建労働組合阪神支部

小倉 一夫さん

理容

兵庫県理容生活衛生同業組合宝塚支部

宝塚理容師会

小松 俊司さん

家電修理

兵庫県電機商業組合宝塚支部

宝塚電器商組合

金岡 昭弘さん

園芸

宝塚市花き園芸協会

全体写真
直前までマスクをご着用いただきました。撮影の際は、にっこり笑顔で。

市長あいさつ

表彰式の様子

令和2年度 第41回 技能功労者・優秀技能者の推薦を!

受付は終了しました。

宝塚市では、長年その道一筋に優れた技能で社会貢献した人を、「技能功労者」「優秀技能者」として表彰しています。
技能功労者は、市内在勤の55歳以上で30年以上同一職種に従事し、優秀な技能を持つ人。
優秀技能者は、35歳以上で15年以上同一職種に従事し、公的団体から表彰を受けたことがある人。
それぞれ各種団体からの推薦をもとに選考して表彰するものです。

表彰候補者の推薦は各業種団体等を通じ、8月14日(金曜日)(必着)までに商工勤労課までお願いいたします。
 

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 産業振興室 商工勤労課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 
電話:0797-77-2011(商工担当) 0797-77-2071(総括・勤労担当)
ファクス:0797-77-2171
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。