【期間延長】宝塚歌劇 市民貸切公演中止に伴う払い戻しについて

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1055246 更新日  2024年1月12日

印刷大きな文字で印刷

チケット料金の払い戻しにつきまして、以下の通りご案内いたします。

払戻期間を延長いたしました。まだ払い戻し手続きをされていない方はお早めに手続きください。

変更前:1月12日(金曜日)23:59

変更後:1月21日(日曜日)23:59

対象公演

2023年12月10日(日曜日)11時公演
宝塚歌劇 雪組 宝塚大劇場公演『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』『FROZEN HOLIDAY』

払戻期間

2023年12月22日(金曜日)10時~2024年1月21日(日曜日)23時59分
※払戻期間を過ぎますと、払戻対応不可となりますので、必ず払戻期間内にお手続きをお願い申し上げます。

払戻方法

  • 紙チケット引取のお客様

ローソンでチケットをお引き取りいただいたお客様はローソン、ミニストップでお引き取りいただいたお客様はミニストップで払戻可能です。
チケットのお受取りがお済みではないお客様は、お手数ですが一度チケットをお引取りいただいた後に、改めて払戻しのお手続きをお願いいたします。

※土曜、日曜のAM10:00~12:00はチケットの発売日初日が多く、Loppiでの取扱が集中いたします。払戻期日に余裕を持って、空いている時間帯でのご利用をお願いいたします。
※夜間・早朝(21時~6時頃)は防犯対策として、レジ内の現金が制限されております。その為、夜間・早朝とその直前・直後の時間帯はつり銭が不足する場合がございますので、払戻しは夜間・早朝を避けてお手続きいただきますようお願い申し上げます。

  • 電子チケット引取のお客様

払戻しには金融庁管轄の資金移動業者である株式会社DGフィナンシャルテクノロジー(登録番号:関東財務局長第00094号)の「CASHPOST」サービスを使用いたします。お客様ご自身でのお手続きが必要となりますため、下記URLより払戻手順をご確認の上、払戻期限内にお手続きをお願いいたします。

払戻手続き手順

お手続き手順

[step1]
宝塚市民貸切お申込みサイト(https://l-tike.com/st1/takarazuka-city1210)」へアクセスのうえ、サイト内「マイページ」ボタンをクリック

[step2]
マイページ内の「申込履歴一覧」から、払戻しをしたいチケットの「詳細」ボタンをクリック

[step3]
「払戻手続きへ」のボタンをクリックし、「払戻状況」のチケット料金などの情報を確認いただいたうえ、「払戻手続き案内メール宛先」にメールアドレスを入力いただき【次へ】をクリック

※メールは「customer@ent.lawson.co.jp」より配信されますので、お客様ご自身で予め受信が出来るよう設定をお願いいたします

[step4]
「申請内容確認」の情報をご確認いただき、ご案内内容に同意いただいた上、【払戻申請】をクリック
こちらで、ローチケサイト上での登録は完了

[step5]
[step3]にてご登録いただいたメールアドレスへ「お受取内容」と「受取り手続き方法」を記載したメールが、ローソンチケット「customer@ent.lawson.co.jp」より配信されます

内容をご確認のうえ、記載のURLへアクセス

こちらより、CASHPOSTでのお手続きが開始いたします

[step6]
[step5]で受け取ったメールに記載の「受付番号」を入力のうえ、「画像認証」の数字を入力いただき、【次へ】をクリック

[step7]
「受取内容」を確認のうえ、「受取方法の選択」で、【銀行振込 指定口座へ入金】か【ローソン 店頭での受取り】を選択

※手数料を含め受取金額が30,000円を超える場合は【ローソン 店頭での受取り】は選択できません。

【銀行振込 指定口座へ入金】を選択した場合

[step8]
「認証キー」として、お申し込み時の【予約番号】と【電話番号】をご入力のうえ、

個人情報の取り扱いについてご確認、同意いただき、【金融機関を選択】をクリック

[step9]
以降は画面の指示に従い操作いただき、お手続き完了

【ローソン 店頭での受取り】を選択した場合

[step8]
表示される手続用のQRコードをローソン店頭Loppiにかざして読み取らせる

[step9]
受取金額などを確認した後、画面の指示に従ってLoppiに「予約番号」「予約時の電話番号」を入力

[step10]
Loppiから発行される「申込券」を30分以内にレジにお持ちください

※本手続き中の操作、ご登録内容はしっかりとご確認のうえ、お手続きください。またお手続き時のお客様の不備に伴う対応は一切いたしかねますので、ご了承ください。不備の際は、期間内に必ず再手続きください。

※[step4]のローチケサイトでの登録が完了後、3日以内に返金手続きを行ってください。3日以内にお手続きいただけない場合、返金ができなくなるため、ご留意ください。

※メール受信に際して、事前に下記2つのドメインを受信できるように設定しておいてください。メールが届かない場合等も、必ず期間内にご自身で設定をご確認ください。

≪受信可能ドメイン≫ l-tike.com / ent.lawson.co.jp

※期間外のお手続き、また期限を過ぎたお問い合わせ等も一切ご対応いたしかねます。

※お振込み不能による再手続きを含め、払戻期間以外のお手続きは一切いたしかねますので、予めご了承ください。

※払戻完了後、いかなる場合においても、払戻しの取消はお受けいたしかねます。

※メールの受信には数分かかる場合がございます。

※迷惑メールフォルダ等に振り分けされる可能性がございます。メールが届かない場合はそちらも併せてご確認ください。

※数分待ってもメールが届かない場合はローソンチケットカスタマーセンターへお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 観光にぎわい課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎3階
電話:0797-77-2012 ファクス:0797-74-9002
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。