宝塚すみれ墓苑 現地説明会、見学、墓参のご案内

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1003506 更新日  2021年5月25日

印刷大きな文字で印刷

令和3年5月の現地説明会は中止しました。

次回の説明会は令和3年10月を予定しています。

令和3年5月8日(土曜日)、9日(日曜日)に開催を予定しておりました、宝塚すみれ墓苑の現地説明会は兵庫県内の新型コロナウイルスの感染者数が著しく増加しているため、中止いたしました。

なお、次回は10月頃の開催を予定していますので、お急ぎでなければ改めましてご参加をご検討いただけましたら幸いです。

また、宝塚すみれ墓苑は年中無休で開苑しており、職員も常駐しております。
苑内のご案内も普段より行っておりますので、お気軽に職員へお声がけください。

マイカーでお越しの方は開苑時間内(午前8時~午後5時)にご自由にお越しください。

公共交通機関をご利用になられる場合は、以下の手段がございます。
・毎月(第1・第3日曜日 阪急山本駅発着)の阪急バスにてご来苑。
・西谷夢プラザ(JR武田尾駅より阪急バスを利用)より無料送迎サービスにてご来苑。
・道の駅いながわ(能勢電鉄 日生中央駅より阪急バスを利用)より無料送迎サービスにてご来苑。

詳しくは下記のリンクよりご覧ください。

写真

現地説明会における新型コロナウイルス感染症対策について

現地説明会を実施するうえで、お客様ならびに職員の安心・安全を最優先に考え、参加していただくお客様に下記の内容をお願いするとともに、新型コロナウイルス感染症対策への取り組みについてのご理解・ご協力をお願いします。

【お客様へのお願いについて】

・ご来苑の際には、マスクの着用をお願いします。
・無料送迎バスをご利用の方には、消毒液をご用意していますので乗車時に手指の消毒をお願いします。
・体調がすぐれない方は、ご来苑をお控えください。

【市の取り組み】

・職員は、出勤前に検温を行い、体調不良の場合は出勤を控えます。
・職員はマスクの着用をします。
・送迎バスは、換気のため窓を開けて走行します。
・送迎バス内では、三密を避けるために座席を指定します。
・墓苑内では、適切な距離を保つように案内をいたします。

 

全景

説明会開催日以外の見学について

説明会開催日以外の日でも、見学はいつでも自由にしていただけます。一年中職員が現地に常駐しており、ご案内をいたします。お気軽にお声かけください。(標準開苑時間:午前8時から午後5時まで)
ぜひ宝塚西谷地域にお出でいただき、宝塚すみれ墓苑の素晴らしい環境・風景をご確認ください。

普通墓所写真

合葬写真

開苑日時

開苑日

年中無休で開苑しています。
年末年始も含め、開苑時間内であれば、いつでもご自由にお参りいただけます。

開苑時間

午前8時から午後5時まで
 

【墓参期の開苑時間】
お盆、お彼岸のうち路線バス運行日(各3日間)は、午前8時から午後6時まで開苑しています。

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境室 生活環境課(宝塚すみれ墓苑担当)
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2146(宝塚すみれ墓苑担当)
       0797-77-2073(霊園・火葬場担当) 0797-77-2074(都市美化担当) 
ファクス:0797-71-1159
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。