宝塚市広報板の使用方法

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1041302 更新日  2021年4月1日

印刷大きな文字で印刷

宝塚市広報板を使用するには「使用許可申請」が必要です

※「自治会・まちづくり協議会が主催する事業(イベント・行事など)のポスター」については、使用許可申請は不要です。

掲示許可申請の手続き方法

申請には次の2点をご用意ください

  1. 宝塚市広報板使用許可申請書
  2. 掲示しようとするポスター等

手続き方法

窓口または電子メールでお手続きください。

窓口申請

申請に必要な上記2点をご用意の上、宝塚市役所3階の広報課でお手続きください。
※広報課だけでなく、各サービスセンター・ステーションでも手続きが可能です。

電子メール申請

(1)申請に必要な上記2点を、下記の広報課メールアドレスへご送付ください。
   m-takarazuka0003@city.takarazuka.lg.jp(広報課メールアドレス)

(2)後日、許可または不許可の連絡をします(返信に数日いただく場合があります)
   ※不許可にも関わらず掲示されている場合、撤去しますのであらかじめご了承ください。

カバー付き広報板の使用方法

 雨除け対策として、一部の広報板にアクリルカバーを設置しています。広報板によってその取り扱いが違いますので、以下の添付ファイルの手順で操作いただきますようお願いします。

よくある質問

Q1.掲示が許可されるポスターはどのようなものですか?

A.市広報板に掲示できるものは次に該当するものに限ります。

  • 市が主催・共催する事業のポスター
  • 市が後援する事業のポスター
  • 自治会・まちづくり協議会が主催する事業のポスター
  • その他、市広報課が掲示を許可するもの

詳しくは下記の「掲示許可早わかりフローチャート(掲示許可基準ほか)をご覧ください。

Q2.掲示できる期間は?

A.掲示できる期間は、毎月「4日~15日」または「19日~月末」に限ります

毎月1日~3日、16日~18日は掲示貼り替え作業期間のため掲示できません。もし当該期間に掲示してしまうと、掲示物を撤去される場合がありますのでご注意ください。

Q3.広報板の所在地を教えてほしい

A.下記からご覧ください

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

企画経営部 政策室 広報課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁3階
電話:0797-77-2002 ファクス:0797-74-6903
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。