水安全計画

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1001683 更新日  2023年5月1日

印刷大きな文字で印刷

水安全計画とは

 宝塚市上下水道局では、お客さまに安全・安心な水道水を安定してお届けできるように、さまざまな水質管理に取り組んできました。

 しかし、近年は、安全性に対するニーズの高まりや水道水質を取り巻く環境の変化を受けて、より徹底した水質管理が求められており、安全性を効率的に維持していくシステムが必要となっています。

 そこで、これまでの取り組みに加えて、水源から蛇口までに発生する可能性がある危害(リスク)を想定し、危害を監視する方法や、危害が発生したときの対応方法をあらかじめ決めておく必要があると考え、「宝塚市水安全計画」を策定し、必要に応じて見直し、改定を行っています。

宝塚市水安全計画について

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

上下水道局 施設部 浄水課(水質検査室)
〒665-0847 宝塚市すみれガ丘4丁目2番3号 水質試験所
電話:0797-83-6940 ファクス:0797-83-6941
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。