エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > よくある質問トップページ > 分野から探す > こんなときには > 引越・住まい > 引っ越したのですが、休日に届出をすることができますか。


ここから本文です。

引越・住まい よくある質問

ID番号 5000834 更新日  平成30年2月21日  印刷

質問 引っ越したのですが、休日に届出をすることができますか。

回答

住所変更の手続きは、平日のみとなり、休日は受け付けできません。

ご本人が平日にお越しになれない場合は、代理の方による手続きをご検討ください。
代理の方に手続きを依頼する場合は、委任状を預けてください。(代理の方がご家族の方でも、別世帯であれば委任状が必要です。)

なお、引っ越しの多い3月下旬から4月上旬にかけて、市役所窓口サービス課で休日臨時窓口を開設する場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。
 

このページに関するお問い合わせ

市民交流部 市民生活室 窓口サービス課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2050(管理・住基担当) 0797-77-2184(証明・郵便請求担当)
   0797-77-2066(年金担当)  0797-77-2217(マイナンバー担当)
ファクス:0797-76-2006
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。