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人参のバターライス

ID番号 1020193 更新日  平成29年9月28日  印刷

人参のバターライス

人参のバターライス

年中、お店で見かける人参ですが、10月から12月が旬と言われています。人参のほのかに甘くておいしいバターライスをお楽しみください。炊飯器で簡単に作れます。

材料(2合分=3~4人分) 1人分あたり エネルギー:225Kcal 食塩相当量:1.1g

米       2合
人参      中1本   
バター     20g   
コンソメ    大さじ1/2     
塩       0.5g(少々)
コショウ    少々
パセリ     適量
水       

作り方

  1. 人参は皮をむき、すりおろす。
  2. 米を洗い、炊飯器に米と1の人参、コンソメと塩を入れ、標準より少なめの水を入れて軽く混ぜる。
  3. 2にバターを入れて、炊飯する。
  4. 炊き上がったら、お好みでコショウをふりかけ、底から混ぜ、お皿に盛りつけて、みじん切りしたパセリを散らす。

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 協力:宝塚栄養士会地域活動部 
 

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