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万願寺とうがらしとじゃこの炒め煮

ID番号 1022865 更新日  平成29年11月28日  印刷

万願寺とうがらしとじゃこの炒め煮

万願寺とうがらしとじゃこの炒め物

万願寺とうがらしは、カロテンが多く疲労回復効果や免疫力を高めてくれます。ちりめんじゃこは、カルシウムが多く丸ごと食べられるのでDHAやEPAもとれますが、塩分が多いので食べる量には、気をつけましょう。

材料(2人分) 1人あたり エネルギー:188Kcal 食塩相当量:1.5g

 万願寺とうがらし  150g
 ちりめんじゃこ   20g
 生姜        15g
 ごま油     大さじ2
 酒       大さじ1
 みりん     大さじ1
 しょうゆ    小さじ2
 

作り方

1.    万願寺とうがらしは、へたを切り縦半分に切った後種をとって、2cmくらいの斜め切りにする。
2.   フライパンでごま油を熱し、千切りにした生姜を炒め、万願寺とうがらしを入れて炒める。
3. 2にちりめんじゃこ、酒、みりん、しょうゆを入れて汁気がなくなるまで炒り煮する。
 

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