宝塚市商工業振興計画

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1041570 更新日  2021年4月1日

印刷大きな文字で印刷

宝塚市商工業振興計画

宝塚市は、令和3年3月に「宝塚市商工業振興計画」を策定しました。(PDF形式でご覧になれます。)

計画策定の目的

 「宝塚市産業振興ビジョン」では、『「創造都市・宝塚」の実現』を将来目標に位置づけ、商工業だけでなく、農業や観光、文化芸術などあらゆる分野を横断的につなぎ、本市産業の活性化を図ることを目指しています。

 この「宝塚市商工業振興計画」では、この将来目標を達成するために、本市の商工業に関する施策の基本方向を明らかにするとともに、今後取り組む主な施策を位置づけ、計画的に進めていくことを目的として策定したものです。

計画の将来目標(スローガン)

 

商工業振興計画 スローガン

《想い》Our city

 このスローガンには、行政だけの計画に止まらず、市民とともに、つくり、変えていきたいという思いが込められています。
 また、この計画の推進によって達成される【結果】だけでなく、みんなでつくりあげてきたという【過程】をも大切にすることで“私の”“あなたの”ではなく、“私たちの宝塚”と感じることができるようになり、さらなるシビックプライドの醸成につながると考えています。

《意味》Make

 本市商工業における、様々な<Make=つくる>から、宝塚のまちをつくりあげます。
 「Make」というワードには、「産業振興ビジョン」でも言及されている「創造性」を駆使すること(Create)を主軸として、他に4つの意味を含んでおり、それぞれが孤立することなく、互いに影響しあっていくことを表現しています。

商工業振興計画 挿入図

計画期間

令和3年度(2021年度)を初年度とし、令和12年度(2030年度)までの10年間とし、適宜必要な見直しを行います。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 産業振興室 商工勤労課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 
電話:0797-77-2011(商工担当) 0797-77-2071(総括・勤労担当)
ファクス:0797-77-2171
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。