ツメレットぬりえキャンペーン(Twitter、Instagram)終了しました。

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1046665 更新日  2022年10月20日

印刷大きな文字で印刷

ツメレットぬりえキャンペーンは終了しました。
ご応募いただきました皆さま、ありがとうございました♪

どんなツメレットができあがるかな? みんなでぬってみよう♪

宝塚市の生物多様性マスコットキャラクターに「ツメレット」がいるのはご存じでしたか??
このキャラクターの正体、実は兵庫県レッドデータブックCランクに位置付けられているツメレンゲがモチーフになっているんです。

そこで、ツメレットちゃんの存在を皆さんにもっと知っていただき、生物多様性について考えてもらうきっかけとしてSNSキャンペーンを実施します!

今年の夏、あなただけのツメレットちゃんを作り上げてみよう♪

ご応募の流れは、下記をご確認ください。

ご応募いただいたぬりえは、順次、環境政策課アカウントSNSや、市HPに公開します。
また、市役所1階環境政策課前でも掲示する予定です。

 

そして…!!キャンペーン期間中、環境政策課窓口にガチャが登場!!
完成したぬりえを窓口まで直接持ってきてくださった方には、素敵なプレゼントをご用意しております。

皆さんの素敵な作品、お待ちしております♪

※ぬりえ用紙はページ下部の添付ファイルよりダウンロードできます。

 

生物多様性キャラクター「ツメレット」
宝塚市生物多様性キャラクター「ツメレット」

ご応募の流れ

応募は簡単! 以下をご確認いただき、下記より、ぬりえの用紙をダウンロードしてください。
(環境政策課窓口でも配布しております)

Twitterからのご応募

(1)環境政策課Twitterアカウント(@takarazuka_env)をフォロー
(2)ハッシュタグ「#ツメレットぬりえキャンペーン」をつけて、できあがったぬりえの写真をご自身のTwitterアカウントにて投稿

※投稿いただいたお写真は公開予定ですので、ぬりえのみが写ったお写真を投稿してください。

(リツイート等で拡散願います)

Instagramからのご応募

(1)環境政策課Instagramアカウント(tsumeretto_takarazuka)をフォロー
(2)ハッシュタグ「#ツメレットぬりえキャンペーン」をつけて、できあがったぬりえの写真をご自身のInstagramアカウントにて投稿

※投稿いただいたお写真は公開予定ですので、ぬりえのみが写ったお写真を投稿してください。

(リポスト等で拡散願います)

 

締切

令和4年9月30日(金曜日)23時59分まで

注意事項(ご応募される前にご確認ください)

※非公開アカウントからのエントリーは対象外になりますので、必ず公開アカウントで投稿してください。
※ご応募後にフォローを外された場合は応募対象外になりますのであらかじめご了承ください。
※ご応募いただいた方へSNSのDMにてご連絡させていただく場合がございます。
※SNSや市HP等では、ぬりえ画像とユーザー名を公開いたします。
※次のいずれかに該当する場合は事務局にて公開の判断をし、応募を無効とさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 ・投稿内容が公序良俗に反する場合。
 ・その他、公開に不適切であると思われる場合。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境エネルギー課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎2階
電話:0797-77-2070(環境保全担当)
ファクス:0797-71-1159
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。