サギソウ開花数調査(募集締め切りました)
この夏は宝塚市内の大自然の中でサギソウの開花数調査に参加してみませんか?
8月10日(土曜日)に丸山湿原で、「丸山湿原の保全活動~サギソウの開花数調査を体験~」というテーマで講座を行います。
講師は、丸山湿原群保全の会の皆さんです。
この夏は大自然の中で生き物に触れてみよう♪
【日時】2024年8月10日(土曜日)10時~12時
【場所】丸山湿原
【対象】宝塚市内在住・在勤・在学の小学生以上の方(小学生の方は保護者の同伴必須です)
【申込期間】2024年8月6日(火曜日)まで
※現地への交通手段は、市のマイクロバス(9時に阪急宝塚駅集合)にお乗りいただくか、自家用車等でお越しいただくかお選びいただけます。

サギソウとは
ラン科の多年草で15~40センチの茎に約3センチの花をつけます。
絶滅の危険が増大しており、とても貴重な植物です。
お申込みについて
お申込みは下記の関連情報からクリックしてください。(この講座はたからづかECO講座の一環で行っています)
このページに関するお問い合わせ
環境部 環境エネルギー課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎2階
電話:0797-77-2070(環境保全担当)
ファクス:0797-71-1159
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。