花と緑のフェスティバル

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1027918 更新日  2018年11月21日

印刷大きな文字で印刷

毎年、『たからづか食育推進計画PRブース』を出店しています。

花と緑のフェスティバルについて

花と緑にあふれた魅力ある宝塚の現実に向けて、市と市民が一体となり、民有地緑化の推進及び緑化意識の高揚と交流を図るために開催している事業の中で、『たからづか食育推進計画PRブース』を毎年出店し、たからづか食育推進計画や食の大切さについて市民の皆様に啓発しています。

これまでの取組内容をご覧ください。

たからづか食育推進計画について

基本理念

北部地域の豊かな自然を活かし、大人も子どもも様々な経験を通じて「食に関する知識」と「食を選択する力」を習得することにより、市民とともに食と自然の恵みを大切にする、元気な宝塚を目指すものであり、まず大人が正しい食習慣を身につけ、次世代に継承していくことが重要と考え、次世代へつなごう!正しい食習慣のバトン!」をスローガンとしております。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康推進課(健康センター)
〒665-0827 宝塚市小浜4丁目4番1号
電話:0797-86-0056 ファクス:0797-83-2421
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。