障害福祉サービス等に関する請求関係・事故報告について
【請求に関すること】
すでに請求済みの給付費について取り消す場合は、(2)過誤申立書 の提出が必要です。
再請求する前月末までに障碍(がい)福祉課に提出してください。
原則、同月過誤(給付費の取り消しと再請求を同じ月に行う)にて対応します。
【事故報告に関すること】
支援中に事故が発生した場合は、初期対応を適切に行ったうえ、できるだけ速やかに利用者居住地の市町村、事業所所在地の市町村へ報告してください。
本市では(3)事故報告書(令和元年5月改訂版) にて報告することを基本としますが、第一報は電話でも結構です。
事態が落ち着いたときは事故報告書の提出をお願いします。詳しくは添付資料をご覧ください。
添付ファイル
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このページに関するお問い合わせ
健康福祉部 障碍(がい)福祉課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎1階
電話:0797-77-9110(手帳・自立支援医療担当) 0797-77-2077
0797-77-2287(基幹相談支援センター)
ファクス:0797-72-8086
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。