活動日記

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1001538 更新日  2021年9月16日

印刷大きな文字で印刷

令和3年9月の活動日記

9月5日(日曜日) 第35回宝塚少年少女合唱団卒団演奏会

第35回宝塚少年少女合唱団卒団演奏会

 ベガ・ホールで開催された第35回宝塚少年少女合唱団卒団演奏会にご招待いただき出席しました。

 コロナ禍における開催となった卒団演奏会。一時は中止も考えられたそうですが、今回卒団する団員6名の熱い思いを汲み取り、感染対策を徹底して練習を重ねてこられました。そうして苦労を乗り越え、感染防止のため万全の態勢で迎えた演奏会当日。皆様の心を合わせた素晴らしいハーモニーで、心洗われる歌声を聴かせていただきました。

 卒団生の皆さんにとって、今日の体験は一生の財産として、いつまでも心に残り続けることでしょう。

9月1日(水曜日) 災害時協定を締結

ヤマト運輸株式会社	との「災害時における物資輸送等に関する協定」

 ヤマト運輸株式会社 との「災害時における物資輸送等に関する協定」

宝塚ライオンズクラブとの「災害時のボランティア支援に関する協定」

 宝塚ライオンズクラブとの「災害時のボランティア支援に関する協定」

 9月1日「防災の日」、本市は2つの災害時協定を締結しました。

 1つ目は、物資配送のプロフェッショナルであるヤマト運輸株式会社 との「災害時における物資輸送等に関する協定」です。災害時に、同社のノウハウとネットワークをお借りしながら、救援物資を避難所に配送するなど、ご協力いただきます。

 2つ目は、地域に根差した奉仕活動により社会貢献をしている宝塚ライオンズクラブとの「災害時のボランティア支援に関する協定」です。災害時に同クラブと連携し、物的・人的支援の提供を受けることで迅速かつ円滑な災害対応及び復旧を図ります。

 市民の安全安心を守る本市の取り組みに対して、ヤマト運輸株式会社と宝塚ライオンズクラブのご協力をいただき、本市の防災体制が一層充実することは、非常に心強く、感謝の気持ちでいっぱいです。今後とも、更なる安全安心のまちづくりを一歩一歩進めてまいります。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

企画経営部 政策室 秘書課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁3階
電話:0797-77-2060 ファクス:0797-77-2080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。