活動日記

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1001538 更新日  2023年7月13日

印刷大きな文字で印刷

令和5年7月の活動日記

7月1日(土曜日) WEST EXPRESS 銀河の宝塚駅停車に伴うおもてなし

WEST EXPRESS 銀河の宝塚駅停車に伴うおもてなし

 「兵庫デスティネーションキャンペーン」が開催され、この取り組みの一環として、観光列車「WEST EXPRESS銀河」が「JR姫路駅-JR城崎温泉駅間」を特別運行されました。

 昨年のプレキャンペーンに引き続き、観光列車「WEST EXRESS 銀河」がJR宝塚駅に停車することから、駅ホームや車内で乗客の皆さまに宝塚市の魅力をお伝えするおもてなしを行いました。

 駅ホームでは、横断幕や観光スポットのパネル・モザイクアートを持ち、地域一体となって歓迎の意を表しました。また、市長として私自らが観光大使サファイアとともにJR篠山口駅まで観光列車に乗車し、乗客の方お一人お一人にお声がけをし、観光パンフレットとあわせて宝塚市での再会を祈念したノベルティをお渡しすることにより、次の旅先に宝塚市を選んでいただけるよう魅力の発信に努めました。今後もさらに多くの方に宝塚市へお越しいただけるよう情報発信や市内の魅力向上に、より一層努めてまいります。

7月1日(土曜日) 社会を明るくする運動街頭広報活動

社会を明るくする運動街頭広報活動

 宝塚市保護司会の皆様が中心となり、犯罪のない地域社会を築こうとする全国的な運動である「社会を明るくする運動」の広報ティッシュを、阪急宝塚駅構内にてお配りしました。また、ティッシュ配りの前に「宝塚市少年少女音楽隊バトン隊」の皆様が演技を披露してくださり、若さ溢れる明るく元気なパワーをいただきました。当日は生憎の雨模様でしたが、「社会を明るくする運動」の趣旨について、より多くの方に知っていただき、宝塚市が安全で暮らしやすい街となるよう、皆様にご協力をお願いしました。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

企画経営部 市長室 秘書課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎4階
電話:0797-77-2060 ファクス:0797-77-2080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。