DX推進ビジョン

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1049932 更新日  2023年3月15日

印刷大きな文字で印刷

 DX推進ビジョンは、これからのまちづくりにおいて目指す姿や大切にしたい価値観、職員に求められる能力などを職員間の共通認識にするとともに、職員がデジタル技術を活用した新しい働き方によって生産性を向上し、働きがいを持って成長していくことを後押しするための方向性を示す、いわば「羅針盤」となるものです。
 職員の意識と行動が変わることで、より一層市民の視点に立った便利で快適なサービスを提供することや、多様な主体との協働・共創を進めていくことにつながります。前例や制度といった「ルール」を中心にではなく、市民や職員といった「人」を中心に考えることで、市民の多様な幸せを実現し、時代にふさわしいサービスを生み出し続けていくために、DX推進ビジョンを策定し、その実現に向けた取組を進めます。


PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 業務改革推進課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎4階
電話:0797-77-4571
ファクス:0797-72-1419
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。