当日受付も可能です!!「保育士として働くための講座」

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1036896 更新日  2022年9月22日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 子ども・子育て

保育士として働くための講座 申し込みはこちら

お申込みはこちら

日程

令和4年9月23日(金曜日)

開催時間

午前10時から午後0時まで

対象

保育士として勤務を希望される方
大学等で保育について学び、将来、保育士をめざす方

施設

公民館
宝塚市立中央公民館 ホール
(宝塚市末広町3番53号)

申込締切日

令和4年9月23日(金曜日)
申込期間 令和4年8月22日(月)~9月22日(水) 
 ※お電話でお申込みいただくか、以下の二次元コードよりお申込みください。
【申込先】 宝塚市役所保育企画課  電話:0797-77-1825(直通)
 ★当日の受付も可能です。直接、会場までお越しください。
このイベントの申込は終了しました

内容

保育士のお仕事に興味がある方、保育士として働くことを考えていらっしゃる方を対象に、保育士の専門性や保育士としての心得、保育士の役割等について学ぶ研修会を開催します。保育士として勤務したことがない、長いブランクがある、保育士として働くことに不安がある方など、ぜひ、この機会にご参加ください。

国の動向に詳しい講師による最近の保育状況や、保育園の理事長として保育現場の状況などをお話ししていただきます。保育士をやってみたくなる、保育士として働く魅力について、たくさんおはなししていただけますよ。

研修終了後は市職員による就職相談も行います。

講師

内閣府子ども・子育て本部(子ども・子育て支援担当)政策調査員

社会福祉法人友愛福祉会幼保連携型認定こども園 おおわだ保育園 理事長

 馬場 耕一郎 氏

定員

先着50名

費用

不要

持ち物
  • 筆記用具(必ずご自身のものをお使いください)
主催

宝塚市

注意事項

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下のことについてご理解・ご協力をお願いいたします。

  • マスク着用のうえ、手指消毒をしてから研修にご参加ください。

  • 受付時に検温をさせていただきます。

  • 感染拡大状況によっては急きょ中止させていただく場合がありますのでご了承ください。

イベント情報をiPhone・iPad端末からiCalendarに取り込めます。
※Android端末ではご利用いただけません。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

ヘルプ

イベント情報をiCalendarに取込みます。 注意!
パソコンでスマホ表示をご覧になっている場合、イベント情報は取り込みできません。iPhone,iPad等の端末でご利用ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

子ども未来部 子ども育成室 保育企画課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁グランドフロアー
電話:0797-77-1825 ファクス:0797-74-9948
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。