エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > よくある質問トップページ > 分野から探す > 安全・都市基盤 > 防災・防犯 > 携帯電話を変更したら安心メールが届かなくなりましたが、どうすればいいですか。


ここから本文です。

防災・防犯 よくある質問

ID番号 5000874 更新日  平成28年3月18日  印刷

質問 携帯電話を変更したら安心メールが届かなくなりましたが、どうすればいいですか。

回答

携帯電話・スマートフォンを機種変更した際に、安心メールが届かなくなったという方はいらっしゃいませんか?キャリアを変更された際に、安心メールの再登録が必要な場合があります。
安心メールは災害時・緊急時に災害情報や避難所開設情報をお届けする大切な情報伝達手段です。ご自身の命と財産を守るためにも、安心メールの登録をお願いします。
また、上記以外のケースで、安心メール(ひょうご防災ネット)からのメールが届かない場合、主にはご利用のスマートフォン・携帯電話の迷惑メール対策の登録設定が原因と考えられます。安心メール(ひょうご防災ネット)からのメールを受信できるように下記の手順で迷惑メール対策の登録設定を行ってください。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

都市安全部 危機管理室 総合防災課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2078 ファクス:0797-77-2102
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。