年末のごみの排出について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1039846 更新日  2020年11月13日

印刷大きな文字で印刷

年末のごみの排出について

ごみの排出を計画的に

年末の大掃除では、今までためていたごみをスッキリ出したいとお考えのみなさん、

みなさんの日々のごみを処理しているクリーンセンターからのお願いです。

新型コロナウイルス感染防止のため、自宅で過ごすことが多くなり、ショッピングをネット通販でしたり、外食を控えてテイクアウト商品の購入など増えていませんか?

今年は、新しい生活様式が提唱され、大きく生活形態が変わったことにより、ごみの増加、分別の間違いが多くなっています。

年末に一度に大量のごみが出されますと、処理が追い付かなくなります。

できるだけ、計画的にごみを出していただきますよう、お願いします。

ごみの分別をお願いします

お菓子の紙箱、贈答品の包装紙、チラシ、メモ用紙なども、紙・布の日に出してください。

マヨネーズやケチャップの入れ物や、プラスチック製の総菜やお弁当のパックは、固形物を取り除き、軽くすすいでプラスチック類の日に出してください。

(汚れの取れないものは、燃やすごみの日に出してください)

台所ごみ(生ごみ)を出すときは、水をよく切ってからお出しください。

このページに関するお問い合わせ

環境部 クリーンセンター管理課
〒665-0827 宝塚市小浜1丁目2番15号
電話:0797-87-4844 ファクス:0797-81-1941
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。