計画事業等について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1050431 更新日  2023年4月17日

印刷大きな文字で印刷

宝塚市新ごみ処理施設等整備に係る生活環境影響調査書の縦覧について

「宝塚市廃棄物の適正処理、減量及び再利用に関する条例」に基づき、生活環境影響調査書を縦覧。

 ※意見書の提出はございませんでした。

宝塚市新ごみ処理施設等整備・運営事業 特定事業の選定

「PFI法(民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律 平成11年法律第117号)」第6条の規定に準じて、宝塚市新ごみ処理施設等整備・運営事業を特定事業に相当する事業として選定したので、同法第8条の規定に準じて結果を公表しました。

宝塚市新ごみ処理施設等整備・運営事業に係る実施方針及び要求水準書(案)を公表しました

実施方針及び要求水準書(案)を公表し、質疑回答を行いました。

平成31年2月 宝塚市新ごみ処理施設整備基本計画を策定しました

原案では、整備用地と事業方式については市が責任を持って決定することとしているため、慎重に審議を進め、平成31年2月に本基本計画を策定しました。

宝塚市新ごみ処理施設整備基本計画策定委員会(庁内委員会)

平成29年4月 宝塚市新ごみ処理施設整備基本計画原案を策定しました

基本計画検討委員会から提出された答申を受けて、宝塚市として本基本計画原案を策定しました。

平成29年3月 新ごみ処理施設整備基本計画原案 答申について

宝塚市新ごみ処理施設整備基本計画原案に対するパブリックコメントの結果公表について

宝塚市新ごみ処理施設整備基本計画原案にかかるご意見募集(パブリックコメント)

平成29年2月1日から平成29年3月2日までご意見を募集しました。(意見募集は終了しています。)

平成27年度から 宝塚市新ごみ処理施設整備基本計画検討委員会 

基本構想を基に、施設整備に必要な各々の項目について具体的内容を検討し、新ごみ処理施設整備のための基本計画を策定するために、公募等によって選ばれた市民委員及び知識経験者等で構成される「新ごみ処理施設整備基本計画検討委員会」を新たに設置し、平成28年1月から審議しています。

平成27年11月 宝塚市新ごみ処理施設整備基本構想を策定しました

基本構想検討委員会から提出された答申を受けて、宝塚市として本基本構想を策定いたしました。

平成27年11月 新ごみ処理施設整備基本構想 答申について

基本構想検討委員会で、先進事例等について調査するとともに、環境に関する社会背景の変化、地球温暖化問題やごみ減量政策の推進に伴う市民意識の変化等を踏まえながら、新ごみ処理施設の建設や運営に必要な事項について毎回、活発な議論をしていただき、これまでの審議の結果を基本構想として取りまとめ、答申として市に提出されました。

平成27年11月 新ごみ処理施設整備基本構想(案)に対するパブリックコメントの結果公表について

平成25年度から平成27年度まで 新ごみ処理施設整備基本構想検討委員会

平成25年(2013年)11月に、公募等によって選ばれた市民委員及び知識経験者等で構成される「宝塚市新ごみ処理施設整備基本構想検討委員会」(以下「基本構想検討委員会」という。)を設置し、基本構想素案を基に、宝塚市として望まれる施設整備のあり方について検討し、「宝塚市新ごみ処理施設整備基本構想」(以下「基本構想」という。)としてまとめて頂くよう諮問いたしました。

平成24年度 新ごみ処理施設整備検討会(庁内検討会)

平成24年度(2012年度)に庁内に新ごみ処理施設整備検討員会を設置し、8回の審議の後、市として考える新ごみ処理施設の基本的な考え方を「新ごみ処理施設整備基本構想素案」としてまとめました。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

環境部 クリーンセンター施設建設課
〒665-0827 宝塚市小浜1丁目2番15号
電話:0797-84-6363 ファクス:0797-81-1941
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。