宝塚市おでかけ商品券

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1049461 更新日  2023年6月19日

印刷大きな文字で印刷

宝塚市おでかけ商品券とは?

おでかけ商品券ロゴ

宝塚市おでかけ商品券とは、おでかけ前・おでかけ中に専用サイトから宝塚市に寄附するとその場ですぐに返礼品として、市内加盟店で利用できる「デジタル商品券(=おでかけ商品券)」が手元に届く新しいふるさと納税の仕組みです。

現地を訪れることなく返礼品を受け取る従来のふるさと納税とは異なり、市内で商品券を使って様々な体験をしていただけるのが大きな特徴です。

  • ふるさと納税は、応援したい自治体に寄附をすると翌年の税金控除と、寄附額に応じた返礼品がもらえる制度です。
  • 宝塚市内に在住の方はお申込みいただけません(ふるさと納税寄附に対する返礼品は市外在住の方が対象となります)。

「宝塚市おでかけ商品券」取り扱い加盟店一覧

宝塚市おでかけ商品券は、加盟店でのみ使用できます。使用可能店舗をご確認ください。

今後加盟店を増やしていく予定ですので、ご期待ください!

市内事業者の皆様へ

「宝塚市おでかけ商品券」取り扱い加盟店募集の案内

宝塚市旅先納税の返礼品「宝塚市おでかけ商品券」の加盟店になっていただき、ご協力いただける事業者さまを随時募集しています!

より多くの事業者さまにご参加いただくことで、消費促進や観光誘致、交流人口の増加を目指していますので、ぜひご協力をお願いいたします。

「宝塚市おでかけ商品券」の加盟店登録には、大阪ガス株式会社が運営している「いっとくパス」の加盟店登録が必須になります。申込書も「宝塚市おでかけ商品券」と「いっとくパス」を一緒にお申込みいただく様式となっています。「いっとくパス」の詳細は添付資料およびサイトをご確認ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

企画経営部 企画政策課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎4階
電話:0797-77-2001 ファクス:0797-72-1419
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。