【終了しました】宝塚市制70周年記念ロゴマーク投票実施中!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1054725 更新日  2024年1月22日

印刷大きな文字で印刷

令和6年(2024年)4月1日に迎える市制70周年の機運を高める取り組みの一つとして、手塚プロダクション、宝塚歌劇団の協力のもと、若手職員を中心とするワーキング・グループで検討した意見を取り入れながら記念ロゴマークの制作を進めてきました。
この度、候補2案が完成しましたので、みなさんの投票でロゴマークを決定します。
みなさんのご投票お待ちしております!

ロゴマーク候補

※ロゴマークの下に「宝塚歌劇110周年」「宝塚市制70周年」「手塚治虫記念館30周年」の文字が入る予定です。

宝塚市制70周年記念ロゴマーク案1
案1
宝塚市制70周年記念ロゴマーク案2
案2

ロゴマークのコンセプト

宝塚市制70周年記念事業の基本理念は、これまでの歴史や歩みを振り返り、市民や企業などとの協働・共創を図りながら、70周年という節目の年を未来につなぐ機会とすることです。
火の鳥は、市民と市の希望ある平和な未来を見守り、時空を超え過去から未来への歴史をつなぐイメージを有しています。そのため、基本理念を象徴するシンボルとして今回のロゴマークに取り入れることとしました。
未来へ羽ばたく火の鳥の下には、本市の中心を流れる武庫川を宝塚歌劇の大階段に見立てて描き、宝塚歌劇団の組カラーをイメージした彩りとしています。

投票対象者

宝塚市にゆかりのある人(市内在住・在勤・在学の人、本市出身者、市内の学校を卒業した人など)、宝塚市愛あふれる人など
※一人一回の投票となります。複数票の投票をしていることが明らかになった場合は、投票を無効とすることがあります。

投票期間

11月12日(日曜日)まで

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

企画経営部 企画政策課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎4階
電話:0797-77-2001 ファクス:0797-72-1419
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。