居宅介護支援事業所の指定申請手続き

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ID番号 1025821 更新日  2022年4月14日

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提出書類

申請書類は、以下の「居宅介護支援指定申請提出書類一覧表(チェックリスト)」のとおりです。

申請書類一式を必ずA4ファイルに綴じて、必要書類にインデックスを付したうえで、1部ご提出ください。

審査事務手数料について

 新規指定・指定更新に審査事務手数料が必要となります。

■手数料の額

新規指定申請手数料

指定更新申請手数料

1件につき 20,000円

1件につき 10,000円

※納付書の領収証書の写しを申請書とともに市介護保険課へ提出していただく必要がございますので、新規指定申請をされる際は、事前に介護保険課までご連絡をいただくようお願いいたします。

※指定更新(6年ごと)については、宝塚市から指定事業所に「お知らせ」をお送りしますので、所定の更新手続きを行ってください。

※審査の結果、新規指定、指定更新がされない場合がありますが、その場合も、審査事務手数料は返還しません。

申請期間

指定日は、毎月1日とします。

申請書類は、指定予定日の前々月の15日までにご提出ください。

申請先

宝塚市 健康福祉部 介護保険課 (宝塚市役所1階)

〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 電話:0797-77-2136 (給付担当)

郵送または直接申請先の窓口へ申請してください。

申請書等ダウンロード

一括ダウンロード
個別ダウンロード

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 安心ネットワーク推進室 介護保険課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2136(給付担当) 0797-77-2162(保険料担当) 
    0797-77-2038(認定担当)  0797-77-2069(資格担当)
ファクス:0797-71-1355
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。