居宅介護支援事業所の指定申請手続き
提出書類
提出書類は、以下の「指定申請時の提出書類一覧(居宅介護支援事業・介護予防支援事業)」のとおりです。
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指定申請時の提出書類一覧(居宅介護支援事業・介護予防支援事業) (Excel 14.1KB)
申請書類一式を必ずA4ファイルに綴じて、必要書類にインデックスを付したうえで、1部ご提出ください。
申請書等ダウンロード
申請様式・付表
- 別紙様式第二号(一)指定申請書 (Excel 28.2KB)
- 付表第二号(十一)指定居宅介護支援事業所の指定等に係る記載事項 (Excel 20.3KB)
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添付書類 (zip 189.0KB)
※運営規程につきましては、添付書類のzipファイル内にある「運営規程の例」を参考にしてください。
申請期間
指定日は、毎月1日とします。
申請書類は、指定予定日の前々月の15日までにご提出ください。
例)4月1日開設の場合、2月15日が提出期限になります。
申請先
宝塚市 健康福祉部 介護保険課 (宝塚市役所2階)
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 電話:0797-77-2136 (給付担当)
郵送または直接申請先の窓口へ申請してください。
審査事務手数料について
新規指定時に審査事務手数料が必要となります。
■1件につき20,000円
納付書の領収証書(写し)を申請書とともに市介護保険課へ提出していただく必要がございますので、新規指定申請をされる際は、事前に介護保険課までご連絡をいただくようお願いいたします。
※審査の結果、指定がされない場合がありますが、その場合も、審査事務手数料は返還しません。
このページに関するお問い合わせ
健康福祉部 介護保険課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎2階
電話:0797-77-2136(給付担当) 0797-77-2162(保険料担当)
0797-77-2038(認定担当) 0797-77-2069(資格担当)
ファクス:0797-71-1355
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。