ソリオ宝塚都市開発株式会社様より絵本を寄贈していただきました!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1039423 更新日  2020年10月1日

印刷大きな文字で印刷

感謝状贈呈式

 令和2年(2020年)9月30日(水曜日)にソリオ宝塚都市開発株式会社様が来庁されました。

 市立保育所・幼稚園の子どもたちに絵本を通して豊かな感性を育んでほしいと、毎年、ソリオ宝塚都市開発株式会社様から幼児教育の推進を目的に絵本のご寄付をいただいています。5回目となる今年度は、市立保育所に絵本50冊、大型絵本14冊を寄贈していただきました。土屋子ども未来部長からは、子どもたちにとって大切な絵本という教材の提供に感謝の気持ちを述べられました。

 毎年、保育所で「ソリオ文庫」の贈呈式を行い、絵本の読み聞かせをしていただいたり、子どもたちから歌のプレゼントをしているのですが、今年度は新型コロナウイルス感染症感染予防のため、残念ながら中止させていただきました。

 絵本は、ソリオ宝塚都市開発株式会社様が各保育所に届けてくださり、職員や子どもたちが直接受け取ることが出来ました。早速、いただいた絵本を広げて読みだす子どもたちの姿がとても微笑ましかったです。

 いただいた絵本を大切に、本市の教育・保育活動の中で活用させていただきます。

 ありがとうございました。

ソリオ文庫案内
ソリオ文庫の手作りの看板!!ソリオ文庫は、子どもたちや保護者にとても親しまれています。
絵本の贈呈
川面保育所に絵本を届けていただき、担任が代表で絵本を受け取りました!!
子どもたちも後ろでワクワクして見つめていました。
絵本の紹介
「おめんです」「へんしんトンネル」の2冊の大型絵本を紹介していただきました!
寄贈していただいた絵本
たくさんの絵本をいただきました!!
子どもたちは、お部屋に戻ると早速気になる絵本を手にとり、読み始めました。
大好きな絵本がまた増えました。ありがとうございました!!

このページに関するお問い合わせ

子ども未来部 子ども育成室 保育企画課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁グランドフロアー
電話:0797-77-1825 ファクス:0797-74-9948
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。