【祝!30000ダウンロード突破】ごみ分別アプリ『さんあ~る』を配信中です!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1049789 更新日  2023年2月9日

印刷大きな文字で印刷

10000ダウンロード記念あーすちゃん

『さんあ~る』のアイコン

宝塚市におけるごみの収集日(ごみカレンダー)や、ごみの分別方法を手軽に知ることのできるAndroid/iOS向けアプリ『さんあ~る』を配信しています。

このアプリは、お住まいの地域を設定することで、ごみ収集日をカレンダー形式で確認できるほか、収集日をアラームでお知らせする機能や、ごみの詳しい分別方法や出し方の注意点なども確認できます。

ぜひご活用ください!

アプリの機能紹介

ごみ分別アプリ『さんあ~る』の機能の一部を紹介いたします

当日(翌日)のごみの日通知

top

アプリケーションのTOP画面で、当日(または翌日)のごみをお知らせします。
また、通知設定をONにしていると、指定した時間に当日(または翌日またはその両方)のごみを通知することができます。

ごみカレンダー表示機能

calendar

月ごとのごみカレンダーを確認することができます。

家庭ごみの減量と出し方・分け方ハンドブックを表示

パンフレット

各家庭に配布しています『家庭ごみの減量と出し方・分け方ハンドブック』をアプリ上で確認することができます。

アプリのダウンロード方法

Android端末をお使いの方

「Playストア」にて「さんあーる」で検索し、アプリをダウンロードします。

下記のQRコードまたは外部リンクからもダウンロード画面に進むことができますので、ご利用ください。

Android
(Android用)QRコード

iOS端末(iPhone/iPadなど)をお使いの方

「App Store」にて、「さんあーる」で検索し、アプリをダウンロードします。

下記のQRコードまたは外部リンクからもダウンロード画面に進むことができますので、ご利用ください。

QRコード
(iPhone用)QRコード

アプリの設定や使い方など

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

環境部 クリーンセンター 業務課
〒665-0827 宝塚市小浜1丁目2番15号
電話:0797-87-7883 ファクス:0797-81-1941
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。