オーガスタ・リッチモンド郡の産業・交通

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1002679 更新日  2014年11月10日

印刷大きな文字で印刷

建物の写真

産業

医療、観光、商業
かつては綿花関連産業が盛んであったが、現在はガーデン・シティとして知られている。

この緑あふれる優れた環境を求めて、ジョージア州立医科大学、同付属病院、州立オーガスタ大学、ペイン大学等多くの医療機関や教育機関が集まっている。
オーガスタ市は、南部の医療の中心で、多くの市民が医科大学付属病院など、4つの大病院をはじめとする医療関係の仕事に従事している。

観光も重要な産業の一つで、宿泊施設も多く、清潔で広々としており、しかも安価で泊まれる。
ただし、日本円からドルへの両替が、ホテルは勿論銀行でも難しい。また、クレジットカードが使えない会社もあるので、注意を要する。

交通

航空機、自動車

空港が2つある。
1つは市街から車で15分のところにあるブッシュ・フィールド空港で、デルタ航空やユナイテッド航空など4つの主要航空会社が毎日50便を発着させている。
もう1つは街の中にあるダニエル・フィールド空港で、自家用機やチャーター機用となっている。

市内では、自動車と市バスが市民の足である。
タクシーは乗る場所が限られており、料金もはっきりしないことがあるので、旅行者はタクシーよりレンタカーを利用したほうがよいだろう。

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 宝のまち創造室 文化政策課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎3階
電話:0797-77-2009 ファクス:0797-77-2171
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。