もっと!TAKARAZUKA知ってぃ♪(CITY)クイズ!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1040192 更新日  2023年2月27日

印刷大きな文字で印刷

「もっと!TAKARAZUKA知ってぃ♪(CITY)クイズ!」は、「広報たからづか」教育のページにおいて、クイズ形式で宝塚市の歴史を学べるシリーズとして連載しています。(※掲載は不定期です。)

クイズのテーマ

主人公”みなみさん”が、市内を散策しながら、宝塚市在住の”あきらさん”とのやり取りの中で、「まちの歴史に親しむ」をテーマに掲載しています。

クイズの主な登場人物

みなみ
みなみの画像
歩くことと食べることが大好きな女の子。特技はダンス。
あきら
あきらの画像
みなみの友達。宝塚市在住。歴史と猫が好き。

 

※その他の登場人物は、各ページの「登場人物」でご紹介しています。

掲載一覧

宝塚駅周辺編(全3回・ふりかえり)
雲雀丘花屋敷駅周辺編(全2回)
山本駅周辺編

第6回 令和5年3月号「教育のページ」に掲載しています。

関連情報

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 社会教育部 社会教育課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎3階
電話:0797-77-2029 ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。