宝塚市雇用促進連絡協議会

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1001199 更新日  2022年4月15日

印刷大きな文字で印刷

宝塚市雇用促進連絡協議会

「宝塚市雇用促進連絡協議会」とは…

市民の雇用の場を確保し、職業能力の向上や企業内の就労に関する啓発活動の推進により、就労の促進を図ることを目的に活動しています。具体的には、雇用に関する情報交換の実施や、市内の事業者向けのセミナーの実施、会員企業のPRを行い、より多くの方が市内で就労できるよう取り組んでいます。

宝塚市雇用促進連絡協議会 魅力発信事業

会員事業所社員インタビューを実施しました!

雇用促進連絡協議会 社員インタビュー

本協議会の取り組みの1つである「魅力発信事業」において、会員事業所への社員インタビューを実施しました。会員事業所である4社の社員さんに、会社のことについて、休みの日の過ごし方、宝塚で働くことについての魅力について語っていただきました。ぜひインタビューの全貌をご覧ください!

宝塚市雇用促進連絡協議会紹介リーフレットを公開しています。

より本協議会の取り組みを市民の方に知っていただくために、リーフレットを作成しております。最新版(令和4年4月現在)を公開しておりますので是非ご覧ください!

活動報告(令和3年度に実施したセミナー)

宝塚市雇用促進連絡協議会設立30周年特別講演「ワーク・ライフ・バランス ~仕事も家庭も一生懸命~」を開催しました

講師

宝塚市雇用促進連絡協議会は令和3年で30周年を迎えました。周年事業として、メディア等でも活躍されている弁護士の菊池幸夫先生をお招きし、特別講演会を開催しました。当日は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点からオンラインのみでの開催となりましたが、38名の方にご参加いただきました。菊池先生のご自身の働き方も踏まえ、現代社会での働き方や課題についてのご講演をいただきました。

開催日:令和4年1月24日(月曜日)

「Withコロナ時代で選ばれる企業になるには?~求職者の変化・ニーズを捉え、採用成功に導く~」講演会を開催しました

ロゴ

株式会社マイナビ様をお招きし、コロナ禍の求職者動向、求職者に選ばれる企業、Withコロナ時代に求められる効果的なオンライン活用法、採用成功企業事例についての講演をしていただきました。

開催日:令和3年12月15日(水曜日)

「コロナ禍における社員のメンタルヘルスを考えるセミナー」を開催しました

講師

社会保険労務士としてご活躍されている桑野里美氏をお招きし、コロナ禍で考えるべき社員のメンタルヘルスや上司が気を付けなければいけないこと、社員のメンタルヘルス不調を未然に防ぐためのコミュニケーション方法についてご講演いただきました。

開催日:令和4年2月24日(木曜日)

★入会のお申込は随時受け付けています★

本協議会の趣旨に賛同し、入会をご希望される場合は、本協議会事務局までお問い合わせください。

宝塚市雇用促進連絡協議会事務局(商工勤労課内)0797-77-2071

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 産業振興室 商工勤労課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 
電話:0797-77-2011(商工担当) 0797-77-2071(総括・勤労担当)
ファクス:0797-77-2171
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。