第20回邦楽の集いを開催しました!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1050380 更新日  2023年3月8日

印刷大きな文字で印刷

邦楽の集い、楽しかったね

邦楽1

令和5年2月18日(土曜日)に、宝塚市教育委員会主催、第20回邦楽の集いを開催しました。新型コロナウイルス感染症拡大により、2年にわたって中止となっていましたが、今年度は無事に開催することができました。

第1回よりご支援いただいています「株式会社ショージ」の高野様に、市長より感謝状を、20回を記念して教育長より花束をお渡ししました。長年にわたるご支援に心より感謝申し上げます。

演技では、市内の公私立学校園の子どもたちが、筝や太鼓等を披露しました。舞台にあがる前の子どもたちは、ちょっぴり緊張気味でしたが、たくさんのお客さんの前で発表をやりきった後は、キラキラした笑顔や、満足気な表情をみせていました。

模範演奏者には、西陽子さんをお招きしました。迫力ある演奏には、会場からどよめきが起こりました。また、子どもたちのよく知っている曲も演奏してくださり、幼稚園の子どもも「これ知ってる!」と喜んでいました。子どもたちは、「もっと練習頑張ろう」という気持ちや「あんな風に演奏してみたいな」と憧れをもったのではないかと思います。ありがとうございました。

邦楽の集いの経験を、これからの取り組みや生活に活かしていってほしいと思います。

邦楽2

邦楽3

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育部 幼児教育センター
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎3階
電話:0797-77-2132
ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。