2019年10月 ダンス・ワークショップ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1031005 更新日  2019年10月18日

印刷大きな文字で印刷

You Kaneko 先生の スペシャルワークショップ

先生

『多くの方々に元気を届けられる太陽のようなダンサーになる』という想いで活動中のYouさん。

“好き”という気持ちを大切に、夢を実現していこう。。。看護師を目指す学生に、熱く響きます。

ダンス2

先生のかけ声とステップにあわせて、ハイ、ワン! トゥー!

You先生のあふれるパワーと笑顔に、一瞬で引き込まれて。。。

ダンスアップ

こころもカラダも解放されて。。。

ダンスポーズ

Pharrell  Williams  の Happy  にのって、ポーズもバッチリ!!

ダンス集合

最後はYou先生がソロでダンスを披露。

音とYou先生の鼓動が共鳴しているかのようなダンスに一瞬にして引き込まれ、、、

体の芯から振動が響いてくるような、それでいて、なにか切ないような、、、

あっという間の90分。躍動と笑顔の90分でした。

 

先生と田中さん

今年の講演会の講師に、You Kanekoさんを紹介させていただきました。

You先生は私が高校生の時に出会った方です。「人との繋がり」や「夢に向かって頑張る」ことを大切にしていらっしゃいます。

当時高校3年生で進路に悩んでいた私がこの学校に行くと決意したきっかけはYou先生のお話でした。

当時と環境は違いますが、看護師という人とかかわる仕事を目指して頑張っている看護学生だからこそ、You先生のお話は今の学生たちにも伝わるものがきっとあると思いました。

「看護学生×ダンス」という組み合わせに、「みんなどんな風に思ってくれるかな?」という不安もありました。ですが、学生たちの表情や声から楽しんでいるのが伝わってきました。私自身もとても楽しませて頂きました。

この講演会から、学生たちに何か伝わっていればうれしいです。 

You先生をはじめ、関わってくださった方々、ありがとうございました。 (講演会実行委員リーダー K)

このページに関するお問い合わせ

宝塚市立看護専門学校
〒665-0827 宝塚市小浜4丁目5番5号
電話:0797-84-0061 ファクス:0797-84-1021
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。