2021年4月 学生交流会

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1041973 更新日  2021年4月26日

印刷大きな文字で印刷

開会式

新入生が入学して1週間が経ちました。

今日は自治会主催の3学年の交流イベント、『チーム対抗、スポーツ大会』。

1年生が楽しんでクラスメートや先輩と馴染んでもらえるように、と

自治会メンバーが1か月かけて企画を練ってくれました。

もちろん、感染予防行動にもぬかりはありません。

「密をみかけたら、即イエローカードをだしますよ~」

校長先生

教員も、老体にムチをうって(?)の参戦です。

体を動かすのが大好きな校長先生も、今日はスポーツウェアでハッスルしますよ!

わっかトス

最初の競技は、輪っかトス対決。

12名でボールをつなぎ、連続回数で競います。

さぁ、元バレーボール部のみんな、絶好のアピールチャンスですよぉ。

クイズ

2つ目の対決は、120名で何人生き残る?〇✖クイズ対決~。

問題!『タラバガニはカニではない!!!』

さ~て、チームの全滅をさけて〇✖にわかれるか、一か八かで全員〇を選ぶか

運命の分かれ道。。。

正解は、、、、〇~!!! やった~!全員正解!!

実は、タラバガニは足が8本のため、ヤドガリの仲間なのです。カニに分類される種類は足が10本のものなんですって。

ラケットリレー

3つ目の種目は、ラケットリレー。

テニスラケット、バトミントンラケット、卓球ラケット、しゃもじ、スプーンに

大小さまざまなボールを乗せて、バトンをつなぎます。

ダッシュしたとたん、ボールが落っこちたぁ~

ガチリレー

最終種目は、ガチリレー。

コーナーワークもきれいに決めて、ゴールテープをきるのはどのチーム???

優勝チーム

熱い戦いの末、優勝はピンクチーム。

最後の輪っかトスpart2.で、84回連続を決めての大逆転でした。

優勝チームには、豪華お菓子の詰め合わせが授与されました。。。

MVP

2年生全員が役割を担って、大成功をおさめた学生交流会。

各チームのリーダーがテキパキ動いてくれたおかげで、進行もとてもスムーズでした。

リーダーさん!お疲れさま~!!!

 

 

syuugousyasinn

2021年は、この127名でスタートします。

3学年で協力しあい、刺激しあい、学びあっていきましょう。

自治会

企画から運営まで、がんばってくれた自治会メンバー。

「自治会として、このようなイベントを行うことは初めてでしたが、皆さんが感染予防対策を徹底してくださったおかげで、ケガなく無事に終えることができました。今後も他学年との交流を深められるように頑張っていきますので、よろしくお願いします。」(26期生・自治会)

                                 写真提供:サンショウ

このページに関するお問い合わせ

宝塚市立看護専門学校
〒665-0827 宝塚市小浜4丁目5番5号
電話:0797-84-0061 ファクス:0797-84-1021
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。