2021年10月 オープンキャンパス

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1043817 更新日  2022年5月27日

印刷大きな文字で印刷

令和3年度オープンキャンパスを開催しました

受付

緊急事態宣言が解除となり、10月9日、ようやく学校に来校していただいてのオープンキャンパスを開催することができました。

告知期間が短かったにもかかわらず、募集した48名枠いっぱいのみなさんが参加してくださいました。

オープンキャンパス委員と自治会メンバーを中心に、1・2年生の有志が、学校の魅力を伝えました。

オープニング

8名のグループで、約1時間のオープンキャンパス。

まずは、オープンキャンパス委員長から、ごあいさつ。

kounai

1年生が学校施設をご案内。

1階ホールのステンドグラスとグランドピアノは、憩いの場なんですよ。

図書室

2階の図書室。専門書から看護系雑誌、一般書籍まで、約1万1000冊以上の本がそろっています。

学生は自習やグループワークで静かに使用しています。

本に精通した図書司書さんが常駐しているのも、うれしいですね。

母性

4階の母性看護実習室。

周産期の看護や新生児の沐浴演習などをおこないます。

赤ちゃんのモデル人形を抱いてみて。結構、重い?でも、かわいいでしょ。。

グリッターバグ

4階、基礎看護実習室で、看護技術体験をしました。

まずは、手洗いから。特殊なクリームを手に塗布して、ちゃんと洗えているか確認してみよう。

あら、ステキ!洗いのこしはありませんね。日ごろからきちんと手洗いできてる証拠ですね。

見晴らし

4階の実習室は、こんなに見晴らしがいいんですよ。

遠くに見えるのは、六甲山系の山々。

血圧測定

2年生に教えてもらいながら、血圧測定に挑戦!

「血圧ってこんな風に聞こえるんですね」 初めての聴診器体験に少しだけ看護師気分。

座談会

緊張もほぐれたところで、在校生との座談会。

学校生活のこと、バイト事情、入学試験対策など、なんでも聞いてOKです!

あっという間の1時間。宝塚市立看護専門学校の魅力は伝わったでしょうか。

 

オーキャン委員

急な告知でしたが、オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。

みなさんに楽しんでいただけるように、感染予防対策も考慮し企画を考えました。

楽しんでいただけましたでしょうか?

私たちは皆さんの入学を心待ちにしております。

                     令和3年度 オープンキャンパス委員

このページに関するお問い合わせ

宝塚市立看護専門学校
〒665-0827 宝塚市小浜4丁目5番5号
電話:0797-84-0061 ファクス:0797-84-1021
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。