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市税 よくある質問

ID番号 5000120 更新日  平成26年11月12日  印刷

質問 所有している固定資産の評価(公課)証明を郵便で請求したいのですが。

回答

申請書(便せんでも可)に所有者のお名前・ご住所・ご連絡先・物件の所在地・証明の種類を記入のうえ、

  1. 納税通知書もしくは、所有者本人の免許証・パスポートなどのコピー
  2. 切手貼付の返信用封筒(宛先も記入)
  3. 手数料(定額小為替、土地は1筆毎・建物は1棟毎につき300円)を同封して、資産税課宛に郵送ください。

(注)法人の場合は、代表者印の押印が必要です。
(注)代理人からの申請は委任状などの添付が必要です。
(注)訴訟や競売を目的とした申請は、資産税課までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

企画経営部 市税収納室 資産税課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2058(土地担当) 0797-77-2059(家屋担当)
ファクス:0797-71-6188
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。