入札契約関係書類等の押印の見直しについて
令和3年(2021年)4月1日から、宝塚市にご提出いただく入札・契約関連書類について、下記のとおり押印を省略できることとします。
なお、一部の書類については押印を省略した場合や、電子メール等でご提出をいただく際に必要な記載事項がございますので、必ず下記のお知らせ文やQ&Aをご確認いただきますようお願いいたします。
押印を省略することができる主な入札契約関係書類
・見積書 ※
・納品書 ※
・請求書 ※
・質疑書
・誓約書
等
(いずれも、令和3年(2021年)4月1日以降に発行された書類のみ押印省略の対象となります。)
(電子メール等によるご提出も可とします。)
「※」が付いている様式の押印を省略する場合は、当該書類に「案件責任者・担当者の氏名及び連絡先」を必ず記載してください。また、これらの書類を電子メールで提出いただく際はPDF形式の添付ファイルとしてください。
なお、今までどおり押印いただいたものも受理いたします。
注:契約書(変更契約書含む)、請書、紙入札に係る入札書及び委任状、業者登録に伴う使用印鑑届、委任状は従来のとおり押印が必要です。
↓ ↓詳しくは以下のファイルをご参照ください。↓ ↓
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入札契約関係書類等の押印の見直しに関するお知らせ (PDF 68.6KB)
「本件責任者と担当者の氏名及び連絡先」の記載例等はこちらをご参照ください。 -
【R3.4.1~】見積書(参考様式) (PDF 55.7KB)
令和3年度からの見積書の参考様式です。
※案件によって別に様式の定めがある場合はそちらに従ってご提出ください。
入札契約関係書類等の押印省略に関するQ&A
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入札契約関係書類の押印の見直しに関するQ&A (PDF 67.5KB)
押印省略時の措置や提出方法等に関して疑問がある場合はこちらをご参照ください。
下記リンク先も併せてご参照ください。
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このページに関するお問い合わせ
総務部 契約課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎4階
電話:0797-77-2008 ファクス:0797-72-1419
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。