長期優良住宅認定申請に係る添付図書などについて

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1045088 更新日  2022年7月5日

印刷大きな文字で印刷

認定申請書等の法定様式

認定申請に係る添付図書

認定申請書に添付する図書は、長期優良住宅の普及の促進に関する法律施行規則第2条に定められているほか、「宝塚市長期優良住宅建築等計画の認定等に関する要綱」において、市長が必要と認める図書及び不要と認める図書を定めています。

要綱に定めるもののほか、市長が必要と認める図書

次の書類に必要事項を記入し、申請書に添付してください。

委任状について

申請等を申請者が直接行わない場合は、代理者が申請等を行うことができます。但し、委任状が必要です。
申請の手続きを申請者の代わりに行う場合は、行政書士・建築士等の資格が必要です(行政手続法第2条第1項第3号)。委任は有資格者が受けてください。(委任状に資格の記入をしていただく場合があります。)

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都市整備室 建築指導課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2082 ファクス:0797-74-8997
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。