宝塚市耐震改修促進計画について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1016043 更新日  2022年3月30日

印刷大きな文字で印刷

宝塚市耐震改修促進計画について

宝塚市では、住宅・建築物の耐震化の目標を定めるとともに、耐震診断及び耐震改修を促進するための施策を示すために、平成21年3月に宝塚市耐震改修促進計画を策定しました。近年では南海トラフ地震等の発生の切迫性が指摘されており、引き続き住宅・建築物の耐震化を計画的に進める必要があることから、兵庫県耐震改修促進計画に基づき、平成28年3月に宝塚市耐震改修促進計画を改定しています。

兵庫県のホームページ

宝塚市住宅耐震化緊急促進アクションプログラムについて

宝塚市耐震改修促進計画に定めた目標の達成に向け、住宅の耐震化を一層促進することを目的として、令和3年3月に宝塚市住宅耐震化緊急促進アクションプログラムを策定しました。また、年度毎に補助事業の実績、評価、次年度における改善策を示した単年度版のアクションプログラムを公表します。

全体版(令和3年度~令和7年度)

単年度版

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都市整備室 建築指導課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2082 ファクス:0797-74-8997
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。