市税 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID 5001497 更新日  2025年10月8日

印刷大きな文字で印刷

質問バイクの標識交付証明書(登録票)、廃車申告受付書の再発行について教えてください。

回答

それぞれ以下の必要書類をご持参ください。窓口で申請用紙をご記入いただき、登録内容が確認できましたら再発行可能です。手数料は無料です。

標識交付証明書(登録票)

【所有者本人が来庁する場合】

  • 本人確認書類
  • 該当車両のナンバープレート番号の分かるもの(メモ等でも可)

【代理の方が来庁する場合】

  • 代理の方の本人確認書類
  • 該当車両のナンバープレート番号の分かるもの(メモ等でも可)
  • 委任状

廃車申告受付書(保険用)

標識交付証明書(登録票)の場合と同じです。

廃車申告受付書(再登録用)

標識交付証明書(登録票)の場合の必要書類に加え、

  • 該当車両の車台番号の石刷り

 

このページに関するお問い合わせ

企画経営部 市民税課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎2階
電話:0797-77-2056(個人市・県民税 普通徴収担当) 
     0797-77-2057(個人市・県民税 特別徴収担当)
   0797-77-2055(軽自動車税/法人市民税/入湯税/たばこ税担当)
ファクス:0797-71-6188
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。