献血の日程

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1000597 更新日  2024年3月25日

印刷大きな文字で印刷

輸血用血液は、今でも人工的に作ることができないため、献血により年間を通して一定量を確保することが必要です。
市内でも、職域・学域献血以外に一般市民を対象に地域、街頭献血を実施しておりますので、市民の皆さまのご協力をお願いいたします。

 

日時

場所 受付時間

令和6年4月16日(火曜日)

宝塚市役所

(400mL献血のみ受付) 

午前10時10分から11時30分までと 

午後0時45分から4時まで

献血実施予定について、諸事情により中止や変更になる場合があります。

最新情報につきましては、兵庫県赤十字血液センター公式ホームページ「献血バス運行スケジュール」でご確認ください。

予約して献血にいこう!

WEB予約をすると、当日の待ち時間が短縮できます。実施当日の【予約したい枠の3時間前】までにご予約ください。

当日集まる献血血液量が早くに分かると、輸血が必要な方に安定して届けることができ、より多くの方の安心につながります。ぜひご活用ください。

はじめて献血される方もWEB予約をご利用いただけるようになりました。

 

WEB予約特典のご案内(兵庫県赤十字血液センターより)

WEB予約特典のご案内

献血方法や献血基準など詳細についてお知りになりたい方は、日本赤十字社へ。

ご質問等は、兵庫県赤十字血液センター代表電話(電話:078-222-5011)にお問い合わせください。

献血推進キャラクター「けんけつちゃん」の紹介

けんけつちゃんイラスト

けんけつちゃんは、「献血」を多くの人に知ってもらい、参加してもらうために登場した、愛の妖精です。厚生労働省が作成しました。

けんけつちゃんのプロフィールは下のボタンをクリック↓

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康推進課(健康センター)
〒665-0827 宝塚市小浜4丁目4番1号
電話:0797-86-0056 ファクス:0797-83-2421
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。